2014年3月9日日曜日

トークイベント終了しました☆

昨日(3月8日)無事に、翻訳学校フェローアカデミーさんの
通信講座説明会でのトークイベント出演、終えることができました。
お天気にも恵まれて、本当に貴重な機会を頂きまして
嬉しかったです。

たくさんの方々の前でお話させて頂くことは
今回生まれて初めてだったので、
マイクを持った手が最初は震えておりましたが(笑)、
どんどん慣れていって、気持ちよく自然体でお話することができました。

ご一緒に出演させて頂きました、違う分野(出版翻訳)の翻訳者さんが
とてもお人柄のよい素敵な女性さんだったので、
なおさら安心しながら、リラックスしてお話することができました。
本当にお世話さまになりました。

トーク終了後も、聴衆の皆さまと
即席の座談会(?!)の場も設けて頂きまして、
とても刺激を受けました。
一方向から勝手にお話するのではなくて、
皆様の素朴な意見やご質問を伺いながら
それにお答えしてお話させていただくこと・・・
とても楽しかったです!!

お聴きになって下さった方々の、熱い真剣なまなざし、そして
熱心なご質問に、ジーンと感激いたしました☆
私としても、初心に返ることが出来て、
昔を振りかえりつつ、また新たに謙虚な気持ちで頑張っていこう!という
気分にもなれました。

すっごく楽しかったです!!
また、ぜひぜひ機会ございましたら
お声かけて頂きたいです。
皆様の前でお話させていただくこと、とても楽しいですね。
クセになりそう(笑)あはは(笑)

本当に、このたびは、翻訳学校フェローアカデミーさま
大変お世話さまになりまして
ありがとうございました。
貴重なチャンスをいただきまして、とても感謝いたしております。

これ、私の正直な気持ちですが、
フェローアカデミーさんの翻訳の講座、とってもおススメです☆
私は通信講座のみ受講いたしましたが、
スムーズに楽しく勉強し続けることが出来る授業内容で
とても良かったですよ!
ぜひぜひ、翻訳お勉強なさりたい方、そして
プロの翻訳者さんを目指してる方々に、おすすめしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿