2014年1月10日金曜日

フェローアカデミーさんに取材記事を掲載して頂きました!!

新年早々、とても嬉しいご報告が!!

昨年にもブログでご報告させて頂きましたが、
翻訳学校フェローアカデミーさんウェブにて、私の翻訳お仕事に関する取材記事を
掲載して頂きました。
本日1月10日(金)からアップされております。

コラム「実務とれたて直送便」です。
そちらの連載第32回目、法律文書に関する翻訳がテーマです。

前半部分は、法律翻訳(リーガル翻訳)の概要・全体像の説明があります。
こちらの説明文、フェローさんの担当者さまが執筆なさったのですが、
とても詳しく分かり易く書かれていて、とても興味深いです。
勉強になりますので、ぜひぜひご覧くださいませ!

そして、半ば~後半部分が、私に関する記事です。
法律翻訳について、あとは私が翻訳の勉強してから
初めてお仕事をゲットした際の、涙なしでは語れない(?!)
努力と根性の軌跡が掲載されてます・・・あはは、お恥ずかしいです(笑)

その他、今現在の翻訳に対する熱い想い(?!)とか、
今現在のスキルアップ方法などなど・・・赤裸々に告白しております(笑)
なので、ぜひともご覧いただけたら幸いです。どうぞ、よろしくお願い申し上げます!!

https://www.fellow-academy.com/fellow/pages/jitsutore/index.jsp

0 件のコメント:

コメントを投稿