2010年8月12日木曜日

「住宅ローンアドバイザー」資格を取得しました

突然ですが、私、「住宅ローンアドバイザー」という資格を取りました!!

名前のとおり、住宅ローンについて相談を受けてアドバイスする、というお仕事内容です。
今は、様々な種類の住宅ローンが存在しています。
金融機関のみならず、不動産会社や建築会社などでも取り扱っている、住宅ローン。
その中から、自分にとってはどの住宅ローンが適しているか?を判断するのは
けっこう難しい。だから、「住宅ローンアドバイザー」に相談してみよう!ということなのです。

この資格、信頼している先輩FPさんが保有してらっしゃったので、
以前から「ぜひ取ってみたい」と思っていました。
なので、今回無事に取得できて良かった!! 

ちなみに、先日ブログで書いた「新宿で迷子になる」の
あのセミナーと会場は、実はこの住宅ローンアドバイザーの養成講座でした・・・。
色々な意味(!?)で、感慨深いモノとなりました。。。

正式には、来月の9月から登録者となります。
その後は、下記のHPで名前等を検索できるそうなので、今から楽しみです。
https://www.loan-adviser.jp/SearchDetailAction.do

0 件のコメント:

コメントを投稿