2010年12月13日月曜日

住宅ローンについて

またまたブログを長期間、放置してしまった・・・。
やはり、Twitterにハマって
あの手軽さに慣れてしまったからかしら?!

そんな訳で、今回は真面目に(?)ブログを書いてみようと思います。
それでは、以前から興味持っている
住宅ローンについて。

住宅ローン、最近わりとご相談を受けるテーマです。
「この値段の物件が欲しいのですが、
この年収でこれぐらいのローンは組めるでしょうか???」
こういったご質問が、圧倒的に多いです。
なので、お聞きした条件をベースにして
色々と勘案したうえで、
私なりにアドバイスさせて頂いてます。

それで私が思うこと・・・。
やはり、頭金(事前に用意しておく準備資金)は
できる限り、多めに用意しておけると
よりベターだよなぁ、と思います。
そうすれば当然、ローン組むべき借金の額が減るわけだし。

でも、実際には難しいことですよね。
頭金を多めに用意しちゃうと、その分
今まで貯めていた手持ちの預貯金などが減っちゃうわけで。
だから、安易におススメできない・・・。

でも正直なところ、欲しいと思ってる物件は
折角なんだから購入できるように、願いが叶うように、
私としても微力ながらお手伝いできれば良いなぁ、と
考えております。
やっぱり、願望というものは
何としても叶えたいですものね~。

ということで、皆さまのご期待に沿えるような
アドバイスができるように、これからも頑張ります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿