2013年3月1日金曜日

遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します!!

今年に入ってから、初のブログ更新です。
うわぁ、ブログ始めてから一番、
放置してしまってました・・・。

みなさま、ものすごく遅ればせながら、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年に入ってからは、
わりとずっと、翻訳のお仕事を黙々とやってました。
定期的に昨年からご依頼をうけている案件が多いので、
それらを黙々とこなしていた・・・、といった感じかな。
とにかく、提出期限に間に合わせることに
全力を注いでいました。

ただ、ここ数週間、やっと立ち止まって
自分自身のお仕事状況や、翻訳の現在のスキルなどについて
冷静に考慮しているところです。

やはり、まだまだ現状に甘んじてはならない、と。
お仕事も定期的なご依頼先が増えている、といっても
まだまだ。
翻訳スキルも、ある程度、月日が経てば
自ずと実績も増えていくけれども、
まだまだ自分自身で研鑽を積まなくちゃ!!

そんなことを、頭でグルグル考えながら
時には悩み(?!)、時には怒りながら(笑)
焦る気持ちはあるものの、ここが正念場!!と
思いながら、毎日を過ごしてます。

といったわけで、今年は翻訳お仕事を始めて
5年目に突入という、記念すべき年なので(?!)、
今年一年は特に大事に過ごしていきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿