2010年7月17日土曜日

パソコン壊れて、戸惑う

もう1ヶ月ほど前の話ですが、パソコンのメールソフトが壊れてしまって大変でした。。。

本当に焦りまくって、冷や汗ものでした。
と言うのは、翻訳会社さんと連絡を取り合うのには、どうしてもパソコンメールが
必須だからなんです。
在宅翻訳のお仕事の場合、基本的に電話は用いません。パソコンメールが主流です。
お仕事の依頼や連絡事項についても、そして実際に翻訳する原稿も
すべてパソコンメールで行います。
なので今回のトラブルのせいで、複数の翻訳会社さんにご迷惑をお掛けしてしまいました。

私がキチンと情報をバックアップしていたら良かったのですが…。
本当に反省です。

今は、別のメールソフトを使用しているので何とか上手くいっています。
でも今回の件を機会に、もう一つパソコンが必要かな~?!と思うようになってきました。
という訳で、今は色々と検討中です。

今流行の機械モノに疎い私なので、何かオススメなものがありましたら
ぜひ教えて下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿