2011年2月7日月曜日

自宅の修繕に追われてます

ブログ更新できずに、もう2月に突入。
ずっと忙しくて、ブログ更新できませんでした。
といっても、私自身の仕事などが忙しかったのではなくて、
実は自宅の修繕メンテナンスに大忙しだったのです・・・。

まず最初に壊れたのは、台所の水道。
蛇口から水漏れして、アウト。
懇意にしてる水道業者さんに取り換えてもらった矢先、
すぐにその夜、今度はお風呂場のファン(換気扇)が止まっちゃった・・・。
あ~、もうガックリ(涙)。腹が立って、しょうがない(怒)!!!

いまだに修理中ですが、とにかく
しょっちゅう壊れてます、私の家は。
築30年以上の自宅なので、私の小さいころから
頻繁に職人さんや業者さんが出入りしてくれてました。
皆さん、いつも助けて頂いてありがたいです。でも、
ご高齢になっちゃってるのが、残念・・・。
まだまだ頑張って、自宅メンテナンスをして頂きたいものです。

こんな古ぼけた家ですが、とにかく愛着があるのも事実。
「私が生きてる限りは、この家を維持し続けるぞ。何がなんでも!!!」
という気持ちがあったからこそ、
私は不動産コンサルティングのお仕事をやっているんです。
それは正直なところ、わりと昔からの夢でした。

もう今はこの世にいなかったり、事情があって今は一緒に暮らせない
祖父母とともに生活していた、この古ぼけた家。
いつまでも暮らせるといいな。
だけど、どうにかしてよ~。すぐに壊れないでね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿