2011年8月29日月曜日

お気に入りのファッションブランド♡

本当に、ブログ更新が遅れちゃいました~。
あっという間に8月も終わり。
夏の終わりって、何だか悲しい気持ちになっちゃいますね。
祭りの後の静けさ?!って感じでしょうか・・・。

おかげ様で、お盆明けの8月中頃から
ずーっと翻訳のお仕事のご依頼を頂いてたので、
全く休むことなく、ひたすら翻訳作業をしてる毎日でした。
本当に、嬉しいかぎりです☆
ですが、そのためメールなどのお返事がすっかり遅くなっちゃって
本当にご迷惑おかけしてます~(>_<)
マンション管理士の活動で、私が担当してる作業も滞っちゃって・・・。
でも、必ずお返事しますので、もう少々お待ち下さいね~。

ところで今回は、今までほとんど語ってこなかった
お洋服の話です。

私が、今とっても気に入っていて、ほぼ毎日着てる洋服ブランドは
Max Mara (マックスマーラ)です。
イタリアのファッションブランドで、マニッシュでスタイリッシュな雰囲気のブランド。
でもスポーティになり過ぎなくて、知的でエレガントな雰囲気がすっごく好き。
たまたま、私がずっと通ってた学校のすぐ目の前に本店があったというご縁もあって、
高校生の頃から好きなブランドです。

と言っても、もともと母がこのブランドの熱烈ファンなので、
母が購入したジャケット、カーディガン、インナー、コートなどを
私が貸してもらって着てるんです(^^;)

10代後半から20代前半はグレーや黒色が好きだったのですが、
今はもっぱら茶色が好き☆
茶色といっても、こげ茶というよりは、ベージュ系が好きなので
全身ベージュ色になっちゃったよ、というコーディネートの日もあります(笑)。

ここ数年は、都内の某デパートに入ってるマックス・マーラのお店に
買い物に行ってます。
そのお店に、いつも担当して下さってる店員さんがいらして、
その店員さんとそれ以外の店員さん、そして母と私という大勢のメンバーで
いつもワイワイガヤガヤおしゃべりしながら、楽しくお買い物させてもらってます♪
まるでファッションショーのような感覚で何着も試着させて頂き、
色々と意見を出し合いながらジックリ考えて決めていく・・・、といった
かなりワガママなショッピングをさせて頂いてます。

かなり親しくさせてもらってるので、その店員さんには、
私自身の仕事やプライベート、好みのモノや価値観など、
色々なことをすべて理解してもらってるので
本当にいつも的確なファッションアドバイスをしてもらってます(^^)
「このジャケットは、このストールを巻いたらゴージャスになるから
夜のパーティとかにもOKだよ」とか
「これはインナーをシックな色のものにしたら、控え目で清楚な感じになるよ」
などなど。

本当に、ステキな方々と巡り合えて、意見も言ってもらえて感謝です。
そろそろ秋のシーズン到来なので、ショッピング行ってリフレッシュしたいなぁ。

ちなみに余談ですが、私、男性のファッションコーディネートするのも
けっこう好きです。
なので機会があったら、ぜひご一緒しましょう☆



0 件のコメント:

コメントを投稿