2012年1月12日木曜日

プチ休息の大切さを実感!!

やっと三連休も終わり、今週から本格的にお仕事も活動開始といった
感じですね。
お正月モードも、いよいよ終了。
本年も突っ走っていきたいですね~。

といった気分でなくて、私自身は新年明けて
昨年末からお引き受けしていた翻訳のお仕事を
いくつか無事に提出後、
緊張から解放されたのかドッと疲れてしまって、
昨日は1日中ずっとボーとして休息していました…。
正直なところ、翻訳作業をしないで一日を過ごしたのは
ここ1年間ぐらいのうちで初めての事でした…。

というのは、今までは翻訳に関する自分のスキルに自信が無くて、
とにかく何かしらの翻訳作業や翻訳の勉強をしていないと
不安で、逆に落ち着いて生活できないという感じだったのです(^^;)

でもおかげ様で、今現在は定期的にお仕事を頂戴できるようになったりして、
それなりに常に翻訳作業を途切れることなく
やらせて頂いている…という、本当にありがたい状況なので
今までのような妙な焦燥感が無くなりました!!

なので昨日は、キッパリと翻訳作業から離れて
何もしないボーとした休息を取れたおかげで、
今日は朝から頭もスッキリ快調!!
たまには、こういう時間も必要なんだなぁと実感しました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿