2011年3月14日月曜日

地震、本当に怖かった!!

先週金曜日(3月11日)の地震、本当に怖かったです。
皆様、お怪我なくご無事にお過ごしでしょうか?

私は、たまたま自宅に居ました。
ものすごい揺れで、色々なモノがバーンと落ちてきたりして
本当に怖かったです。
とにかく、落ちてくるモノから逃げることに必死で
それ以外のことは考えられませんでした。

今も余震が続いてるので、すっごく不安。
そして計画停電など、色々と不便なことがありますので
当分の間は外出を控えようと思ってます。。。
今日も予定してた外出をキャンセルしました。う~ん、残念。

常に余震が続いてるので、何だかいつも乗り物に乗ってるみたいで、
頭がクラクラして乗り物酔い状態・・・。
夜中も寝てるけど、いつも無意識に身構えてる気がします。
なので朝起きても、なんか疲れてる気がする。

近所のスーパーマーケットやお店も閉店してるところが多くて、
買いたいものがあっても売ってないし手に入らない。。。
不安がどんどん膨らんでゆく。

そんな状態になって初めて、「あぁ、色々なことがありがたい」と感謝する気持ちが
出てきますよね。
私も今回の地震によって、しんみりと色々なことを考えるようになりました。
当たり前だと思ってることが本当は贅沢なことだ、と感謝の気持ちを忘れずに
過ごしていきたいです。

と言ってる矢先にも、またまた余震が。
とにかく気を付けて行動しましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿