2011年3月27日日曜日

マンション管理士としての新プロジェクト始動☆

東北関東大地震から2週間が経ちました。
私の知人にも、ご親戚が避難生活を余儀なくされている方々が
いらっしゃいます。
そしてまた、実際に被災地に足を運んで
懸命に支援活動している知人もおります。
まだまだ落ち着かない日々ですが、心から復興をお祈りしております。

ところで話が変わりますが、実は私、
今年の1月頃からマンション管理士の新たな活動を
計画してました。
というのは、あるセミナー相談会に私もマンション管理士として
出席した際、20代男性の参加者さんで
「つい最近、マンション購入したばかりで
いよいよ今年はじめてマンション理事会の理事になるので、
その準備として予備知識を習得したくて、相談会に参加しました」という
方がいらっしゃいました。
そのお話しを伺って、「あぁ、比較的お若い年齢層で、そういう方々が
わりと沢山いらっしゃるかも」と、ふと思いました。

それで、じゃあカンタンで分かり易い、気楽なミニミニセミナーを
やってみたい!!と思い始めました。
参加費もワンコイン(つまり500円玉1コ)みたいなリーゾナブルな価格で、
参加者すべて合わせて数名程度というアットホームな交流会のような。

そして私が強く思ったのは、私1人じゃなくて
マンション管理士さんが講師として数名参加してくださること。
というのは、マンション管理士の方々は専門分野が多岐にわたるので
(建築、法律、金融、不動産実務などなど)、
何人かのマンション管理士さんが参加して頂けたら、幅広い回答ができると
思ったのです。

という訳で、とにかく誰かにこのアイディアを言いたい!!そして感想を聞きたい!!と
思ったので、すごくドキドキしましたが思い切って
信頼しているマンション管理士さんや他の士業さんに、このアイディアを打ち明けました・・・。
そしたら、皆さんが「よいアイディアだね、面白そう!」と賛同してくださったので、
本当にホッとしました☆

と言っても、まだまだ全く白紙状態の計画なのですが・・・。
でも、いよいよ4月に第1回目の打ち合わせ会が実現できそうです!!
すっごく嬉しい♪ 私自身がプロデュースして主宰者としての立場で
活動するのは、これが初めてなので今からドキドキワクワクしてます。

そんな状態なので、これから先は全くの未定です(苦笑)。
でも一歩一歩、ゆっくり前進していきたいと思いますので
皆様どうぞご指導よろしくお願い致します☆

0 件のコメント:

コメントを投稿