2011年6月9日木曜日

お酒について

ブログ、1週間ぶりの更新です☆
6月に入ってから、なんだか急激に暑くなってきましたね~。
ということで、ノドを潤したい気分になるので、今回はお酒の話です。

私は、どちらかと言うと、お酒に強いタイプです。
母方の祖父の影響なのか遺伝なのか、お酒好きです♪
日本酒、ワイン、ビールを主に飲みます。
1番好きなのは、日本酒かな。辛口のスッキリした飲み心地のものが好きです。
美味しいお食事と共に飲んで、ますますお食事が美味しい、みたいな。

でも会合や交流会では、何故か自分の中で飲む順序と種類が決まっていて(苦笑)、
まずは生ビール、それからレモンサワーまたはグレープフルーツサワーという順序に。
沢山しゃべっちゃってノドがカラカラになった場合は、その一番最後に
ウーロン茶を飲んで終わりにしてます。。。

「なんで会合の時は、その種類と順序なの?!」って感じですが、
特に理由はありません^^;
色々と試してみた結果、大学生の時から飲み会などでもその順序。
一貫して変わってません。
もし理由を考えるとしたら、甘い味のお酒に弱いからかも。

な~んて、ちょっとプライベートな話題でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿