2011年6月27日月曜日

最後はテレビ購入!!

雨が続いて、うっとおしい毎日ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
先週は突然の暑さに、かなり参ってしまった私ですが…。
今週で6月も終わり。ふと気づいたら、今年も半分終わっちゃったよ~。
う~ん、なので毎日エネルギッシュに過ごしたいものです。

ところで先日のブログでも書きましたが、ここ数か月
色々なモノを購入しましたが
いよいよ最後に残ったのが、地デジ対応のテレビ。
もう、あと1か月を切ってしまったというところで、
やっと先週テレビを購入しました。そして、自宅に到着!!

実は、なぜこんなに購入が遅くなってしまったかというと、
ちょっと問題があったのです・・・。
もともとアナログ放送のときも、ウチは
すぐ後ろに建っている5階建て賃貸アパートのアンテナを利用させてもらってました。
なので、今度の地デジの場合も、同じく後ろのマンション大家さんに頼んで・・・。
と思った矢先、大家さんが「いやいや、実は何だか工事の都合上
アンテナをそちらに引けないみたいなんですよ~、すみません」とのお答え。

えぇ!?うそ~、じゃあアパート5階建で高さも高いし、ウチは見れないじゃん!!
と思いつつ、でもとりあえずテレビ買ってみて映るかどうか様子見てみよう、
ということで電気屋さんに取り付けてもらった、
なんと、デジタル放送がバッチリ見れたのです!!しかも電波の状態もすごく良いらしい。

うっそ~?!と家族全員で驚いちゃって。
それじゃあ念のため、後ろのアパート大家さんに聞いてみよう、とのことで
行ってみたら、大家さんご自身もビックリして。
結局、アパートの地デジ対応工事した業者さんが、もともと以前から
アナログ放送もウチが見れるようにしてもらってた状態だったので、
それじゃあ地デジも見れるように・・・、と配慮して下さったらしいのです。
よかったよかった☆

アパート大家さんも、一安心とのご様子で
ひたすら謝って下さって。
いやいや、こちらがお礼言わなくちゃならないんだから、気になさらないで~。
とお話ししてる間も、あちらこちらの物件を貸している大家さんなので
ひっきりなしに携帯電話が鳴っている・・・。
水道管が壊れたり、壁が壊れたりなどなど、色々と用事が多いらしく
大変なご様子。
今の時期、忙しいですよね、大家さん頑張ってください☆

というわけで、一件落着。テレビが我が家にやって来た、というお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿