2011年7月12日火曜日

はじめて取材受けます!!

本当にお暑い日が続きますね~。
先週末に、いよいよ東京も梅雨明け発表!!
夏本番、今日はプライベートの用事で出かけましたが
あまりの暑さにフラっとなってしまいました。立ちくらみでしょうか…。
皆様もお気をつけて★

すでにFacebookでは書きましたが、実は私、
生まれて初めて取材を受けることになりました!!
本当にビックリです、自分でも。
翻訳の仕事について、そして翻訳の勉強について
来週、取材して頂くことになりました。
以前に私が受講してた翻訳学校さんからお声かけて頂きまして、
本格的な取材と撮影。ひえ~、すっごく嬉しいけど本当にドキドキ。

その準備段階として、質問事項に対する回答を
今、色々と考えております・・・。
う~ん、悩むなぁ。
色々と、昔に遡って記憶を辿りながら考えてます。
元をたどると10年以上前にまで遡るので、
本当に感慨深いというか、何というか。

おかげ様で私は、沢山の方々にアドバイスやご助力して頂いたおかげで、
こうして今、翻訳の仕事をやらせて頂いております。
数えきれないくらいの皆さま方から、影響を受けて勉強させて頂きました。

そのうち、かなりの影響力、そして本当は直接報告したかった人物が2人います。
1人は、大学・大学院時代の担当教授。
そしてもう1人は、私の母方の祖父。
残念ながら2人とも、もう既に亡くなっているんです。
直接ちゃんと報告して、お礼を言いたかったのに・・・。
でも、いつも私の心の中で生き続けてるから。

こんな感じで、しんみりした気持ちになりながらも、
「少しでもキレイに写真撮って頂けるように、あと1週間で
自分磨きしよう!!」とか思ったりして^^;
洋服どうしよう・・・、一度ちゃんと実際に着てみなくちゃ。
う~ん、色々と悩んでいる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿