2011年10月11日火曜日

ふせん好き♡

日中は暑かったり寒かったり色々ですが、
本当に朝晩は涼しく(というか寒く)なってきましたね。
秋らしい雰囲気になってまいりました。

以前のブログ記事にも書きましたが、
私はけっこう雑貨屋さんというか文房具を売ってるお店を
見て回るのが、好きです。
気分転換になるし、とりあえず時間があったら
即お店に入っちゃう、という感じです。
サッと見て回るだけでも、テンション上がります☆

特に、何か特定の欲しいものが無くても、
とりあえずお店に入っちゃう。
カラフルでキラキラしたイメージがします、雑貨とか文房具屋さんって。

それで最近気になってるアイテムは、ふせん。
かなりハマってます♪

ふせんは、カラフルなものが好き。
シンプルな形のものも好きですが、最近は
果物とか動物などの、わりと大きなサイズのふせんが売ってたりして
けっこう沢山の量の文字が書けたりして、機能的にも便利ですよね~。
見た目もカワイイし、使い勝手も良い。
ふせんは、しょっちゅうスケジュール帳や資料プリントに
ペタペタ貼って、利用してます。

以前は、打ち合わせや会合の際に、
ノートやメモ帳を持参して、それに書き込んでましたが
今はもっぱら、ふせんをペタペタ。
ふせんにメモ書きして、適応するプリントの箇所などにペタリと貼る。
そのようにした方が、後から見直した際にも
「あぁ、この箇所では、この点が問題だったよね。
これが大事だったよなぁ」という事が
すぐに思い出せて、私としてはベストな方法なんですよね~(^0^)

そんなわけで、今後もカワイイふせんを探し求めて
雑貨屋さんを巡りま~す♡

0 件のコメント:

コメントを投稿