2011年4月3日日曜日

4月から朝型人間に!!

4月に入りましたね~。
新入生、新学期、新年度・・・。新しいことが始まる時期ですよね。
桜も咲いて段々とポカポカあったかくなっていく、春。
3月は震災もあって、色々なことが起こってしまいましたが
4月は少しでもハッピーな1か月になるといいなぁ。

と言ってる私も、4月から新しいことにチャレンジ☆
「え?!なになに?」って感じですが、別にそんな
大したことではありません。
実は、早寝早起きの朝型人間になりました!!

というのは、私の父が、単身赴任を終えて東京の勤務になったからです。
それにつられて、少なくとも平日は早起きになりました。
早起きをするのだから、沢山寝るためには早寝が必要。ということで、
平日はわりと早く寝ることにしてます。

でも私は、本当はものすごく朝が弱い!!
早起きがとっても苦手。夜が好きなので、本当は自他共に認める
完璧な夜型人間です。
翻訳の仕事とかメールチェックなども、今までは全て夜中にやってました・・・。

でも、まぁ早く起きたら三文の徳があるだろう、と思って
4月からは早寝早起きを心掛けてます☆
実際に早起きしてみると、午前中がとても長く感じて
午前中いっぱいで色々な事ができるので、それはそれで
トクした気分に。
まぁ、いつまで続くかな~。とりあえず、ここ数日は持続できるかな?!(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿