2011年4月23日土曜日

お花が好き☆

そろそろ4月も終盤に近づいてますね。
気づいたら、来週からゴールデンウィークが始まるとのこと。
私自身はフリーランスのお仕事なので、あまり休日とかを感じられずに
過ごしてるので・・・。

ところで突然ですが、私はお花が好きです☆
わりと昔から、自宅にもお花が飾ってあることが多かったので
お花は大好きです。
中学生になって、自分自身が日本の生け花を習い始めたのも影響して、
外出中にお花が活けてあるのを見ると、気になっちゃって足を止めて
ボーと見てたりしてます。

本当は、生のお花が1番だと思いますが
最近はアートフラワー(いわゆる造花)が優れていて、
本物のようでビックリですね~。キレイ♡
お水を入れ替えたり、お手入れをしなくても安心なので、
今はわりと自宅で造花を飾ってます。

そういえば今年のお正月のお花も、初めて造花を購入して飾りました。
以前は、曾祖母(ひいおばあちゃま)が池坊流、祖母が古流、母が草月流
そして私が小原流をいちおう習ってたので、
家族のうちの誰かが生け花を活けてました。
(あぁ、そう考えてみたら、ウチの家族の人たちは皆、流派がバラバラなのね~)
まぁ私は、ダントツで1番下手でしたが・・・。

でも、お正月花の造花も、本当にホンモノそっくりで
松とかも立派でした・・・。すごい!!

私としては、けっこう今は造花が好きです☆
というわけで、もし誰か男性からプレゼントされるとしたら
絶対に1番嬉しいのは、造花です。これは断言できる!!
なので、どなたか~、私にちょうだい~。とか言っても、私にプレゼントしてくれるような男性は
いないよね(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿