2011年5月12日木曜日

会合が好き☆

3月の大震災以降、ほとんど自宅にて
翻訳などの仕事を、一人孤独にやり続けております・・・(苦笑)。
それにしても、震災から2か月が経ちましたね。
まだまだ課題続出で、被災地の皆様のことを考えると
胸が痛みます。。。

東京は、最初の1か月間くらいは強い余震が続き、
特に「そろそろ寝ようかな~」と思う午後11時前後に
激しい余震が!!という毎日でした。
でも、おかげ様でここ最近は強い余震も少なくなってきましたよね~。

ということで、来週以降、会合や交流会など
様々な外出のお誘いを頂戴しております☆
純粋に嬉しいです。やはり、どうしても自宅でパソコン作業をしていると
ストレス溜まっちゃいます(苦笑)。
確かに、好きな内容の仕事をやらせて頂いているので
楽しいのですが、やっぱり色々な方々とお話ししたい!!

おかげ様で、私は翻訳やマンション管理士、そしてファイナンシャルプランナーとして
活動させて頂いているので、様々なジャンルの方々とお会いすることが出来ます。
なので、お誘いを受けることも多いと思います。
わりと、初対面の方々と「はじめまして」と言って名刺交換することから
始める会合が多いので、
やはり緊張はします。でも、その程よい緊張が気持ちよくて、私は大好きです♡

それで、その会合後にも、引き続きお付き合いが出来たりすると
すっごく嬉しい!!
仕事としてもプライベートとしても、今後も仲良くさせて頂けると
本当に嬉しくて、だから会合への参加が好きです。

でも、最近はインターネット上で(FacebookやTwitterなどで)
初めてお知り合いになる場合も多く、それもすっごく嬉しい!
あたたかいメッセージを頂いたり、ご相談を受けたり
もしくは私の方からご相談したり・・・。
だんだん、「あぁ、この方にお会いしたい!」と思ったりします。
ぜひぜひ、今後皆さまともお会いしたいです。

という訳で、来週からはお出かけします。
楽しい出会いがあると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿