2011年5月30日月曜日

自分の名刺どうしようかな??

今回のブログテーマは、名刺について。
ここ最近、わりと「初めまして」の方々にお会いする機会が多くて、
ストックしておいた名刺が、気づいたらあと数枚になっていた!!
うわ~、自分でもビックリ。

という訳で、またまた名刺作成を依頼しました。
いつも依頼して作成してもらってるところが決まってるので、
また以前と同様にお頼みしました。
今現在のものとほぼ内容やデザインも同じで、ほんの少し
付け足した部分もあるけど、今のままの状態で。

名刺、お会いした方々からも頂戴する機会が多いです。
皆さん、様々な工夫を凝らしたお名刺が多くて、
デザインも形もステキ。
そして、書いてある内容もお上手で、後から見返してみても
「あ~、そうそう、この方はこういった事をなさってる方で
こんなお話をさせて頂いたよな~」と思い出せるし。

最近は、お写真入りとか顔イラスト入りとか。
また、二つ折りのものとか。
名刺の裏側に、事業内容やサービス提供内容の具体的なご説明が
書かれてあるものも多いですよね。

私としても、「あ~、次回作成する際には
顔写真入りにしようかな。あと、裏側にも記載してみようかな?」と
色々と楽しみながら考えているのですが、
結局今までどおりのシンプル状態にしちゃうんですよね~。

でも、今の名刺、けっこう自分では気に入ってるんです。
シンプルだけど、爽やかなイメージがして。
って、でも、お渡しした相手方の皆さんはどのように感じてらっしゃるかな?!
ちょっぴり不安かな・・・?!

0 件のコメント:

コメントを投稿