2010年6月12日土曜日

「マンション管理士」、だけど修行の身

私は、いちおう「マンション管理士」という資格を持っています。でも、まだまだ知識不足だし経験不足で、学ぶべき事が沢山あります。

もともと、私自身が「マンションやアパートみたいな住居の場合って、一体どんなルールがあって、何に気を付けるべきなんだろう?!」と疑問を持ったことがきっかけで、この資格を取る決心をしました。一戸建て住居とは異なった、独特な決まりや考え方があるような気がして。

実際に複数のマンション管理士さんにお会いしてみたところ、豊富な知識やご経験をお持ちの方々が多くて、色々な事をお教え頂いてます。人脈もけっこう広がったし、刺激の多い毎日です。
そして「ひょっとしたら、マンション管理士とファイナンシャルプランナーって上手に組み合わせたら
けっこう仕事の幅が広がるかも・・・」と、つい最近思うようになりました。マンション購入や賃貸、そして修繕費や税金など、お金が絡むような問題点が沢山あるので。

色々と軌道修正しながら、今後も一歩ずつ前進していきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿