2010年6月17日木曜日

ヘアトリートメントで気分すっきり

今日、美容室に行ってヘアトリートメントをしてもらいました。

私は1ヶ月に1回のペースで行ってます。その美容室は、自宅の最寄駅の隣り駅にあるので、すっごく便利。10年ぐらい前から知り合いだった人が独立して、たった1人でやっているんです。その人、私の1歳年上で女性の美容師さん。女性一人でお店をやっているので、すごく尊敬してます。なので、お仕事への取り組み方やプライベートの些細な事についても色々と気楽にしゃべれるので、いつも楽しみにその美容室へ行ってます。

それに、ヘアトリートメントって本当に気持ちいい!! 頭皮マッサージしてくれるし、汚れもシッカリ落としてくれるから、本当に頭が軽くなる!! 気分もリフレッシュできるし、元気になれます。さぁ、明日からも頑張ろう。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    美容室って、髪のコトをしてもらうだけでなく、自分をリフレッシュさせる大切な場所ですよね。
    そんな素敵な美容室がお近くにあって、イイですね☆

    返信削除
  2. とことこママさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

    本当に、美容室ってイイですよね~。気分転換になるし、スッキリするし。
    髪もカットして、キレイにしてもらえるし。

    とことこママさんも、お気に入りの美容室ってありますか?
    また機会があったら、色々と教えて下さいね!!

    返信削除
  3. 豊田さま
    ご無沙汰お許しください。
    ブログ開設おめでとうございます。
    出版のことも知らないままに日にちが過ぎてしまい、本当にごめんなさい。
    さすが、毎回難しいことも、わかりやすく、また読みやすく文に構成されていた豊田さんだわ、と頷いています。
    おめでとうございます。
    ご多忙でらっしゃるのに、息子のことも案じていただき、ありがとうございました。学校には行きだしたものの、傷が痛かったり、微熱があったりで朝送っていったりという感じです。
    仕事も溜まりに溜まり、なかなかコンタクトとれず申し訳なく思っています。
    皆様にご挨拶をと思いながら、まず、豊田さんのブログを拝見させていただきました。
    1-st messageとは、また違った雰囲気ですよね。
    ときどき、覗かせてくださいね。
    まずはお詫びとお礼をお伝えしたく…
    これからもよろしくお願い致します。

    返信削除
  4. Love-riisさん、コメントありがとうございます。そしてお忙しい中、ブログ見て下さり本当に嬉しいです!! 

    息子さんのお具合、如何かしら?と案じておりました。まだご本人もお辛いかと思いますが、快方に向かわれる事を心より祈っております。ゆっくり焦らず、治していって下さいね。

    そしてLove-riisさんも、お母様としてのお立場で大変だったと思いますので、どうぞくれぐれもお疲れが出ませんようにして下さいね。
    また1st-messageでご一緒できることを、楽しみにしております。

    私も、またLove-riisさんのブログ見せて頂きますね。Love-riisさんのブログ、可愛くって楽しくって大好き!! 私のお気に入りです。

    こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除