2010年6月21日月曜日

新宿で迷子になる

先週の水曜日は、新宿で住宅関連の講習会がありました。その会場が新宿の南口から徒歩数分のビルだったのですが、そのビル内で迷子になってしまいました。こんな年齢なのに、迷子って。。。そう、私は方向音痴なのです。ああ、恥ずかしい。

そもそも、新宿の南口周辺もあまり知らなくて。ドキドキしながらビルへ向かったのですが、まず目的地のフロアに着いてからも迷子に。会場の部屋をウロウロしながら探し、やっと到着。

その後、講習会も終わったので帰ろうとして、たまたま見付けたエレベータに乗って1階まで降りてみたら、何だか様子が変。私以外は誰もいない。あれ~? おかしいな、と思ったら、そのエレベータは業務用のエレベータでした・・・。「一般の人は使用禁止」との事。
じゃあ戻ろう、と思ったけど、見渡す限りドアばかり。業務用の荷物の搬入口だったので、戻ろうと思っても戻れない。「うわ~、誰か助けて!!」と半泣き状態になっていたところ、偶然にもサラリーマン風の男性がやって来たので、その男性に「助けて下さい、私、外に出たいんです!」と駆け寄ったら、ご親切にもビルの正面玄関まで私を連れて行ってくれました。

あ~、本当に焦った。無事に帰れてよかった。でも何とかしなきゃ、この方向音痴。トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿