2011年1月6日木曜日

フリーランスで思うこと

新年明けたら、妙にブログ更新を頻繁にしてる私。
とりあえず、三日坊主になりませんように・・・。

けっこう私は、こう見えても(!?)サッパリした明るい性格です。
見た目からだと、
「豊田さんって、神経質そうだよね」とか
「みさちゃんって、繊細な性格な感じだよね」などと言われますが、
本当は違います!!!
あまりに見た目と本性が違いすぎるので、以前ある人に
「騙したな!!」と怒られたことがありますが、
決して騙してなんておりません(苦笑)。

わりと私は、楽観的な性格です。
白黒ハッキリつけたいタイプなので、超即決型な人間。
じっくり物事を考えますが、いざ決めたら即行動しちゃうタイプ。
それで、「まぁとりあえず、どうにかなるさぁ~」と思っちゃう。
意外にも、他人に何を言われても傷つかないタイプです。
けっこう打たれ強い。

でも、仕事に関しては別。
フリーランスの形態で仕事してるので、
例えば翻訳の仕事だと
「今これで翻訳完成して納品しちゃって、
今後もし二度と翻訳のお仕事の依頼が全く来なくなっちゃったら
どうしよう・・・」とか、けっこう頻繁に思ってます(苦笑)。

フリーランスのお仕事って、
たしかに定期的にご依頼いただけるモノもありますが、
それが突然無くなっちゃった・・・ってこともありますし。
予定されてたお仕事が、先方様のご事情で
ドタキャンになっちゃうこともあるし。

でも、まぁどうにかなる・・・かな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿